VRゲーム

ImagineVRのクリエイター向けサイトがオープン

ImagineVR

VRコンテンツの配信プラットフォーム「ImagineVR」がコンテンツクリエイター向けサイトをオープンしました。ユーザー向けサイトはベータ版ながら、すでにオープンしていましたが、今回オープンしたサイトは、一般コンテンツ制作者向けの情報を提供するサイトになっているようです。

ImagineVRは「DLsite.com」と提携しており、ImagineVRで配信したコンテンツはDLsite.comに同時に配信することができるとのことです。ImagineVRに登録すると、 ローカライズ、マーケティング、開発サポート、カスタマーサポートといった海外展開に必要なサポートが無料で受けられるとのことで、海外展開したいクリエイターにとっては嬉しいサービスです。

配信手数料など具体的な費用については今のところ不明ですが、こういったプラットフォームが立ち上がってくることで、VRの活性化、コンテンツの増加につながることを期待したいです。

参考:
ImagineVR クリエイター向けサイト
ImagineVR 販売サイト(ベータ版)
DLsite バーチャルリアリティコンテンツ特設ストア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

アッキー

アッキー

オトナのVR編集部ライター。アダルトVR動画からアダルトVRゲームまでアダルトVR全般に興味アリ。OculusやHOMiDO等を使って様々なアダルトVRを楽しみつつ、アダルトVRの進化を日々追いかけています。実写も3DCGも2Dも、エロいものには反応します。