VRゲーム

VRJCCとImagineVR、冬コミまでに「なないちゃんとあそぼ!」に実装したい項目「冬コミ最低限実装内容」をPatreonで公開

なないちゃんとあそぼ!

ImagineVRDLsite.comでのダウンロード販売が開始され、Patreonでのクラウドファンディングも開始した、新感覚バーチャルSEXゲーム「なないちゃんとあそぼ!」。早速次のバージョンアップに向けて、VRJCCとImagineVRから、冬コミまでに実装したい最低限実装内容(最低限改善したい項目)がPatreonで公開されました。

■首モーションのアルゴリズム変更
→ 動作のなめらかさを実現する

■音声の録り直し
→ 現状の音声だと棒読み感が強いので、より自然体な音声に差し替える (新規録音)

■セリフの追加
→ セリフのバリエーションを増やす

■体位のシームレスな移行
→ 騎乗位から側位に移るときなどに動作がどうしてもプレイヤーより遅くなってしまう

■体位の追加
→ 最低限、側位は追加 対面座位は余裕があれば実装する

(仮)■立体音響
→ 音声の音源を口元に持ってくる (立体音響SDKが見つかってリアルタイムレンダリングの目途がついたら(バイノーラルはやらない))

~「『なないちゃんとあそぼ!』冬コミ最低限実装内容」 Patreonページより

 

「なないちゃんとあそぼ!」冬コミ最低限実装内容

■首モーションのアルゴリズム変更→動作のなめらかさを実現する

現状ではやや動作が固い部分を、より自然な人間の動きに近づけていくための改良だと思われます。

■音声の録り直し→現状の音声だと棒読み感が強いので、より自然体な音声に差し替える (新規録音)

なないちゃんの声は、個人的にはキャラクターと合っていて良いと思いますが、やや棒読み感があります。没入度を上げるためにも新たに録音される音声には、より感情移入しやすい音声を期待したいところ。

■セリフの追加→セリフのバリエーションを増やす

スムーズになないちゃんを興奮させることができれば、なないちゃんはいくつかのセリフを言ってくれますが、興奮させられないと同じセリフを繰り返すことがあります。また、何度もプレイしていると結局同じセリフが続くので、繰り返し遊べるように、セリフ追加は重要なポイントでしょう。

■体位のシームレスな移行→騎乗位から側位に移るときなどに動作がどうしてもプレイヤーより遅くなってしまう

体位変更時の遅延を減らして空気嫁となないちゃんのシンクロ率を上げる改善です。一見、地味な改善に思えますが、この辺りの改善も没入感向上にかなり影響しそう。

■体位の追加→最低限、側位は追加。対面座位は余裕があれば実装する

正常位、後背位では腰を振ると、なないちゃんがアンアン反応してくれますが、現状、側位ではなないちゃんは反応してくれません。側位でもアンアンさせられる機能はぜひとも実装をお願いしたい項目。対面座位も、なないちゃんとの密着感が楽しめる体位なので、個人的には側位と同じくらい実装して欲しい体位。

なないちゃんとあそぼ!
側位でのエッチが実装される日も近い?

(仮)■立体音響→音声の音源を口元に持ってくる(立体音響SDKが見つかってリアルタイムレンダリングの目途がついたら(バイノーラルはやらない))

「(仮)」ということなので、実装されるかどうかは不明ですが、実際になないちゃんがしゃべっているように感じるための改善。左右や前後、上下など、なないちゃんがいる方向から音が聞こえるように変更すると思われます。

なないちゃんはまだまだ進化する!?

スマホのジャイロ機能を利用するという斬新なアイデアで話題となった、バーチャルセックスシミュレーターの「なないちゃんとあそぼ!」ですが、やはりリアルなSEXと肩を並べるには、まだまだいくつものハードルを越える必要があります。今後の継続的なバージョンアップで、さらにリアルなエッチに近づけてもらいたいものです。

Patreonでは、「なないちゃんとあそぼ!」の支援者を募集中。支援者は、支援した金額に応じて様々な特典が受けられるとのことです。

参考:
『Let’s Play with Nanai! 』Patreonクラウドファンディングページ
なないちゃんとあそぼ!公式サイト
なないちゃんとあそぼ![VRJCC] Twitter公式

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

アッキー

アッキー

アダルトVR動画からアダルトVRゲームまでアダルトVR全般に興味アリ。OculusやHOMiDO等を使って様々なアダルトVRを楽しみつつ、アダルトVRの進化を日々追いかけています。実写も3DCGも2Dも、エロいものには反応します。