+1Dに対応した「D-PLAYER」がVR機能を統合。HTC Viveにも対応した「D-PLAYER V2」がリリース。AdultFesta

D-PLAYER V2

AdultFestaから、+1D技術に対応した動画プレイヤー「D-PLAYER」と、VRプレイヤーβ版を統合した「D-PLAYER V2」がリリースされました。今回のバージョンアップではHTC Viveにも対応。今までViveユーザーは、GearVR用のmp4動画を他のVRプレイヤーで視聴する必要がありましたが、今回のバージョンアップにより、+1D対応のD-PLAYERでの視聴が可能になりました。

D-PLAYER V2

新機能「スマート再生」

本バージョンアップでは、さらに「スマート再生」機能を搭載。VR動画を通常の2Dの動画のように鑑賞できるようになりました。スマート再生では、リモコンの十字アイコンをドラッグすることで視点移動、虫眼鏡アイコンでズームが可能です。

D-PLAYER V2

ちなみに、操作方法が変わったのか、未実装なのかはわかりませんが、VR β版であった、「R」キーでの視点リセットが効きませんでした。視点リセットが無いのであれば、ぜひともこちらは改善をお願いしたいところです。

参考:
Adult Festa VR

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

アッキー

アッキー

オトナのVR編集部ライター。アダルトVR動画からアダルトVRゲームまでアダルトVR全般に興味アリ。OculusやHOMiDO等を使って様々なアダルトVRを楽しみつつ、アダルトVRの進化を日々追いかけています。実写も3DCGも2Dも、エロいものには反応します。