VRゲーム

VRにも対応したKISS最新作「カスタムオーダーメイド3D2 体験版」配布開始!

カスタムオーダーメイド3D2

カスタムメイドシリーズを開発するアダルトゲームソフトブランドKISS(株式会社ワークマン)は、VRに対応した「カスタムオーダーメイド3D2」(2018年2月23日発売予定)の体験版の配布を開始しました。「カスタムオーダーメイド3D2」の主な特徴は以下の通り。

  • 前作「カスタムメイド3D2」のキャラクターエディットシステムに新たな要素を追加、より細やかなカスタマイズが可能に
  • ゲームシステムもクラブ経営の枠を超え、さらに好みの施設を建設し経営する要素を追加
  • 前作でも特に好評だった「ダンスシーン」がパワーアップ。「ライブ」寄りに規模を拡大。簡単操作の「リズムアクションゲーム」も楽しむことが可能に。

また、ストーリーも性格やサブキャラクター等が一新され、新規ユーザーはもちろん、前作ユーザーでも「新エンパイアクラブストーリー」を楽しむことができる内容になっているとのこと。

体験版から既にVRに対応!

嬉しいことに、体験版の時点で既にVRに対応!VR 対応機種はOculus RiftHTC Vive。体験版では「おさわり」と夜伽コマンド選択を便利にする「夜伽コントローラー」は未実装ですが、新しいエディットシステム、ストーリー、ライブシーンを眼前で楽しむことができます。

また、体験版にはベンチマーク機能がついており、2D版、VR版ともにマシンスペックの指標を知ることが可能。購入前に、自分のパソコンで遊べるかをチェックできます。

「カスタムオーダーメイド3D2」はこんなゲーム!

現在プレスリリースで公開されているゲームの情報を以下にご紹介。

ストーリー

またもや叔父にたぶらかされて「エンパイアクラブ」の再建を任されることに!?メイド秘書や新性格「無垢」「真面目」「凛デレ」メイドと一緒にクラブの再建を目指します。冒頭は前作「カスタムメイド3D2」をプレイしているかどうかで多少の展開が変わります。


キャラクターエディット

顔タイプに「凛デレ」フェイスと、それぞれの「ジト目」フェイスが追加し、スライダーで目の閉じ具合も調整可能に。


髪や肌の輪郭線の色を設定可能に。


タトゥー、ほくろが複数装着可能に。

製品版では前作「カスタムメイド3D2」がインストールされている場合、DLC 等のパーツを引き続き利用可能になるとのこと。既存ユーザーにとっては嬉しいポイント。

ダンスシーン(リズムアクション)

ストーリー中にライバルメイドとダンスバトルが勃発。簡単な1 タップ操作のリズムアクションゲームでライバルメイドと対戦します。もちろん練習モードや鑑賞のみのモードもあります。

夜伽シーン

これまでの夜伽システムを踏襲しつつ、「発情モード」が追加。よりえっちなシーンにバリエーションが増えました。

施設経営

施設を拡充させることにより夜伽でプレイできるステージが増えたり、お仕事のバリエーションが増えたりします。また、専用のコスチュームを入手することもできます。


傅(かしず)きモード

製品版では自分の経営しているエンパイアクラブにお客さんとして遊びに行くモードが搭載予定です。お客さん目線で自分のクラブのメイドたちと遊ぶことができます。

ベンチマーク

体験版ではゲーム動作の快適度の指標となるベンチマークを、リズムアクションシーンを使って行うことができます。


体験版には「カスタムオーダーメイド3D2」のコア部分がほぼ詰め込まれているとのことで、プレイした感想や意見を「カスタムオーダーメイド3D2 体験版専用 ご意見フォーム」で募集中。あなたの意見が今後の開発に活かされるかも!?

「早期予約キャンペーン」「グレードアップ予約キャンペーン」が展開中

製品版の発売に向けて「早期予約キャンペーン」「グレードアップ予約キャンペーン」が展開中。期間中に各販売店舗にて予約を行うともらえる「予約コード」を専用ページに入力することにより、製品で使えるアイテムが入手可能に。さらに、入力した人数と点数によって、発売後に特典として配布されるDLC がより豪華に。また、地方店応援の仕組みとして、専用ページに記載の店舗ではこの点数が2倍になり、よりDLC が豪華になる確率がUPするとのこと。


「KISS 20周年&カスタムオーダーメイド3D2 発売記念 VR&LIVE EVENT 2018」開催決定!


2018年3月31日(土)に「カスタムオーダーメイド3D2 発売」と「KISS 20周年」を記念して、VR体験会とKISS楽曲ライブイベントの開催が決定!去年12月と今年3月に行われたVR&ライブイベントの第3回が開催されます。VR体験会では、まだ非公開の「カスタムオーダーメイド3D2」にまつわる新たなVR特化型パックの体験が可能となる予定。ライブ部分では「カスタムメイド3D2」と新作「カスタムオーダーメイド3D2」に収録の楽曲を有名アーティストが披露。チケットは抽選で、現在特設ページにて応募受付中。こちらも要注目です!

関連リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

アッキー

アッキー

オトナのVR編集部ライター。アダルトVR動画からアダルトVRゲームまでアダルトVR全般に興味アリ。OculusやHOMiDO等を使って様々なアダルトVRを楽しみつつ、アダルトVRの進化を日々追いかけています。実写も3DCGも2Dも、エロいものには反応します。