VR動画

ネカフェでアダルトフェスタVRが見放題!「VRカフェ(VRチャンネル見放題)」がまもなく全国のネカフェで提供開始

VRカフェ

全国で1000店舗以上の複合カフェが加盟する業界団体「日本複合カフェ協会(JCCA)」が、全国のネカフェでアダルトフェスタVRのVR動画が見放題で楽しめる「VRカフェ(VRチャンネル見放題)」を開始すると発表。8月1日(火)午前9時から全国144店舗のJCCA加盟店で試験運用を開始し、9月1日(金)に正式スタートする予定です。

店舗利用料はかかるが、VR動画の視聴は無料!

VRカフェの主な特徴は、VR動画が無料で見放題という点。基本の流れとしては、

  1. 自分のスマホを使って店舗のWi-Fiに接続
  2. アダルトフェスタVRのほぼ全コンテンツ(新作含む)がダウンロード視聴可能に
  3. 見たい動画を選び、自分のスマホにダウンロードして視聴

となります。ネカフェの利用料は別途かかりますが、基本無料でVR動画が見放題で楽しめます。視聴にはアダルトフェスタVR利用者にはおなじみの「VR-X Player」を使用。VRゴーグルやその他の機材のレンタルができるのか等は今のところ不明ですが、格安でVR動画を楽しむことができるサービスと言えそうです。

気に入った動画だけを帰宅後に購入する、といったことも

動画は、店舗外に出ると視聴できなくなりますが、店舗内では見放題なので、店舗内で動画を探して帰宅後に気に入った動画だけを購入する、といったことも可能。VRカフェを利用することで「パケ写につられてVR動画を買ったけど、視聴してみたら失敗だった・・・」といったことが大幅に減らせそうです。

VRカフェアダルト動画一覧

視聴可能な動画の一部。最新動画もご覧の通り!

アダルトVR動画が一層身近に気軽に楽しめるようになりそうな本サービス。店舗利用料を30分300円と仮定しても、通常20分~30分程度の動画で980円くらいするので、快適に動画がダウンロードできればメチャ安です。しかも選んだ動画が気に入らなければ、すぐ別の動画にチェンジ出来るのも嬉しいポイント。

「VRカフェ」が開始されたら、VR動画のレビュー記事はVRカフェが利用できるネカフェで書いた方がオトクかもしれませんね。今後、ネカフェでのVR利用が大きく伸びることも有り得る、楽しみなサービスです。

関連リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

アッキー

アッキー

オトナのVR編集部ライター。アダルトVR動画からアダルトVRゲームまでアダルトVR全般に興味アリ。OculusやHOMiDO等を使って様々なアダルトVRを楽しみつつ、アダルトVRの進化を日々追いかけています。実写も3DCGも2Dも、エロいものには反応します。