VRゲーム

おっぱい見てると睨まれちゃう!?カスタムメイド3D2が視線追跡可能なHMD「FOVE 0」に暫定対応

顔を2秒間見ると照れます(エディット画面のみ)

アダルトゲーム「カスタムメイド3D2」が、「カスタムメイド 3D2 VR」パッチ 1.31 と「カスタムメイド 3D2 with Chu-B Lip VR」パッチ 1.29 において、本体バージョン 1.46 に対応しました。

さらに、先日FOVE社より開発者向けに販売を開始した視線追跡型VR−HMD「FOVE 0」に暫定対応!エディット画面でキャラクターの顔、胸を見つめ続けると表情が変わる機能が搭載されました!

もうすぐVRの世界で、嫁イドと目と目で愛を語り合うなんてことが可能になるかも・・・!

ズレていないかぎり追従速度は良好です

左はゲーム画面で右はちょっと怖いですがユーザーの実際の目と目の動き。ちゃんと目の位置が認識されてズレていないかぎり、追従速度は良好とのこと

視線の先には球体が表示されます

視線の先には球体が表示されます

顔を2秒間見ると照れます(エディット画面のみ)

顔を2秒間見ると照れます(エディット画面のみ)

お乳を2秒間みると残念な顔になります

お乳を2秒間みると残念な顔になります

エディット画面ではキャラにカーソル球が当たります

エディット画面ではキャラにカーソル球が当たります

視線の先には球が表示され、自分がどこを見ているのかがわかるようになっています。現状では、球がキャラクターに当たるのはエディット画面と撮影モードのみ。

様々な用途に応用可能な視線追跡。

「FOVE 0」は開発者キットということもあり、トラッキング精度の問題や、視線ズレの問題等がまだありますが、カスタムメイド3D2を開発するKISSは「VR キャラクターコミュニケーションにおいて視線検出は重要な位置づけと感じており、今後に期待したい」と、今後も自社開発デバイスはじめ、さらなるVRデバイスの研究に努めていくとのことです。

キャラクターとのアイコンタクトやゲームの進行など様々な用途に使える可能性を持った「視線追跡」。今後どのようにゲームに応用されていくのか非常に楽しみです。

それにしても発売されて間もない「FOVE 0」に早々に対応してくるKISSの対応の速さには驚かされます。「FOVE 0」を所有している方はまだまだ少ないと思いますが、持っている方は、メイドの顔やおっぱいを見つめてみては!?

※「FOVE 0」は開発者向け製品です。初めてVR機器の購入を検討している方は、Oculus RiftかHTC Viveがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

アッキー

アッキー

オトナのVR編集部ライター。アダルトVR動画からアダルトVRゲームまでアダルトVR全般に興味アリ。OculusやHOMiDO等を使って様々なアダルトVRを楽しみつつ、アダルトVRの進化を日々追いかけています。実写も3DCGも2Dも、エロいものには反応します。