VR動画

スマホ用に最適化されたAdult Festa VR スマホサイトがグランドオープン!早速いろいろ触ってみた。

アダルトフェスタVRスマホサイトオープン告知

1月26日、Adult Festa VRのスマホサイトがオープン!オトナのVR編集部でも早速いろいろと触ってみていますが、完全にスマホ用に新設計されたサイトとなっており、なかなか使い勝手が良いですよ!

Adult Festa VR スマホサイト TOPページ

スマホサイトのTOPページ。

TOPページを見れば、ホットな動画が一目でわかる

人気ランキング」や「新着動画」、「PICK UP」「ワンコインVR」などが、シンプルにまとめられているので、ホットな動画が見つけやすいです。サンプル動画の有無も一覧でわかると尚良いかも。

Adult Festa VR スマホサイト 画面

メニューからいろんな動画一覧にクイックアクセス。

右上のボタンをタップすると現れるメニュー。ピンクのエリアは動画、グリーンのエリアは補助的項目という風に色分けされていていいですね。

Adult Festa VR スマホサイト メニュー

メニューの「カテゴリ一覧」をタップすると「女優」、「ロリ系」、「人妻」などのジャンルで絞り込みができて便利。

ログインしてスマホからサンプル動画をダウンロードしてみる!

肝心のスマホからの動画ダウンロードにチャレンジ。といっても既存ユーザーはログインして「公式サンプルをダウンロード」ボタンをタップすれば「VRXプレイヤー」が起動してダウンロードが始まります。購入した動画も同様。カンタンですね。

Adult Festa VR スマホで動画をダウンロード

ログインしていれば簡単にダウンロード可能。VRXプレイヤーは事前にインストールしておくこと。

ちなみにVR動画のファイルサイズは数ギガバイトとかなり大きいので、スマホでダウンロードする際はWi-Fi環境を使いましょう。

スマホでAdult Festa VRデビューする方は、まずは会員登録!「ご利用ガイド」をしっかりチェックしよう。

初めてAdult Festa VRを利用する方は、まずは「ご利用ガイド」にしっかり目を通しましょう。今回、「ご利用ガイド」がかなりわかりやすく整理されているので、しっかり読んでおくと後々困ることも少ないはず。既存ユーザーも見ておいて損はないですよ。

Adult Festa VR スマホサイト ご利用ガイド

まずは「ご利用ガイド」をチェック。

「ご利用ガイド」に目を通したら、会員登録に進みましょう。会員登録することで、サンプル動画がダウンロードできるようになります。

トップページやご利用ガイドにある「新規登録」ボタンをタップすると、見た目が違うページが開きますが驚かないように。Adult Festa VRは「LPEG PONT」というポイントを使用するので「L-POINT会員」に登録することになります(※現在はポイントを使わないクレジットカードによる直接決済も可能)。

Adult Festa VR スマホサイト 会員登録

赤枠の箇所にメールアドレスを入力して送信すると、メールが送られてくるので手順に従って必要な情報を入力して会員登録を完了させます。

まとめ:なんだかすごく良くまとまってるかんじ。

今回のスマホサイト、かなり時間をかけて練った上でのリリースなんでしょうか。随分良くできている印象です。今のところ気になったのは、動画のダウンロードの際に、VRXプレイヤーがすぐに反応してくれない時があって、ちゃんとダウンロードできてるのか不安になるくらいでしょうか。といってもこれはQRコードの時からですから、今回のスマホサイトとは直接関係ないですね。雑感ですが、全体的にかなり使いやすいサイトになっていました。

※追記:筆者だけかもしれませんが、現状度々ダウンロードに失敗するので調べ中。→時間をおいて試したらダウンロードできました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

アッキー

アッキー

オトナのVR編集部ライター。アダルトVR動画からアダルトVRゲームまでアダルトVR全般に興味アリ。OculusやHOMiDO等を使って様々なアダルトVRを楽しみつつ、アダルトVRの進化を日々追いかけています。実写も3DCGも2Dも、エロいものには反応します。