VR全般

DMM.com、「DMMいろいろレンタル」で「Oculus Rift」、「Oculus Touch」のレンタル予約を開始

Oculus Rift

DMM.comが、「DMMいろいろレンタル」でVRHMD(VRヘッドマウントディスプレイ)の「Oculus Rift」と、ハンドコントローラー「Oculus Touch」のレンタル予約を開始しました。

「いろいろレンタル」は、2日の短期から180日間の長期までレンタルでき、必要なときに必要な期間だけ商品を借りることができます。返却は自宅への集荷も行っているとのこと。

パソコンは持っていて、PCVRがどんなものか試してみたい方や、連休などを使ってドップリ、VRに浸りたい方には良さそうです。Oculus RiftとTouchはそれぞれ別々にレンタルできるので、Oculus Riftを持っていて、Touchを試してみたいという方にもいいですね。

価格は、Riftが5日間で17,500円~。Touchが5,000円~。少々お高いですね。もう少し安いと気軽にレンタルできそうなんですが。予約スケジュールは、1月23日から予約可能となっています。

Oculus Riftは、主にインタラクティブなVRゲームの為の製品ですが、アダルトVR動画でも威力を発揮します。これでAdult Festa VRの作品を視聴すると、初めて体験する方は、スマホVR以上の立体感とスムーズな映像の追従性による没入感に驚くかもしれません。ただし、それなりの性能のパソコンが必要になるのでその点は注意が必要。どうせならVR専用のPCもセットでレンタルできると尚良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

アッキー

アッキー

オトナのVR編集部ライター。アダルトVR動画からアダルトVRゲームまでアダルトVR全般に興味アリ。OculusやHOMiDO等を使って様々なアダルトVRを楽しみつつ、アダルトVRの進化を日々追いかけています。実写も3DCGも2Dも、エロいものには反応します。