VR全般 コラム

VRチャットアイドルが荒稼ぎ!?VRライブチャットはブレイクするか

VRライブチャット

アダルトVR動画が盛り上がりを見せているアダルトVRですが、今後注目したいものの一つに、リアルタイムでのVR、「VRライブチャット」があります。

「会いに行けるアイドル」として人気になったAKB48ですが、今後VRが普及すれば、アイドルは会いに行けるのが、今よりもっと当たり前になるでしょう(とはいっても、仮想世界の中での話です!)。アイドル側からすると、VRの中では物理的な接触の心配がないので、今まではなかなか会えなかったような有名人やアイドルとも、VRでは会えるようになるかも。さらに先はVRのテレビなども登場してくるでしょう。スタジオで観覧している気分でテレビが視聴できるようになるかもしれません。

アダルトの世界でも、普通にチャットレディやAV女優とVR内で会って、A10サイクロンSAKiirooLovense等のバーチャルセックスグッズを介して、(あくまで間接的に)エッチできるかもしれません。そうなると、アダルトVR動画とはまた違った、リアルタイムでの双方向VR体験が実現できます。

海外のネットニュースで、12ヶ月以内にこうしたVRライブチャットサービスが台頭して、チャットレディがVRで大金を稼ぐチャンスがやってくるという記事が上がっていました。大金を稼ぐユーチューバ―もいますから、あながち有り得ない話ではないでしょう。

残念ながら、まだ国内ではこうしたVRライブチャットのサービスは始まっていないようですが、海外では「VRTube」が「VRTube Live」としてサービスを始めています。現在はさらに快適なVRライブチャットを目指すべく新バージョンを開発中とのこと。日本でも早くVRライブチャットを楽しむ環境が整ってほしいものですね。

参考:
VRTube
Cam girls expected to make more money with the arrival of live VR Porn

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を書いた人

アッキー

アッキー

アダルトVR動画からアダルトVRゲームまでアダルトVR全般に興味アリ。OculusやHOMiDO等を使って様々なアダルトVRを楽しみつつ、アダルトVRの進化を日々追いかけています。実写も3DCGも2Dも、エロいものには反応します。